プチ断食

いつかは「かな書道♫」と思って
白蓮という素敵な紙まで用意してから1年以上
始めるぞ!とエーカーダシの日に決意☆


インドでは、新月から11日目と満月から11日目を「エーカーダシ」と
呼ばれています。この日は断食に向いている日です。
9/5㈮ am10時ごろ、今日はエーカーダシだ!と気付きました。
暦をみていないと忘れるので予め手帳に記しておくとベストなので
すが、両方忘れていました。が、急遽やっぱり断食しよう!と決意。
といっても私の場合フル断食をしてしまうこの時期はきついので、
夕飯は食べるプチ断食です。基本的に朝は食べない1日2食の食
生活リズムに戻り(私の場合はこれが合っている)、普段から食事の
量と回数にむらがあるので夜だけ食べました。

断食するとさえるからか、面白いようにシンクロ続々でした。