luna

十数年前に読んだ本がずっと気になっていたけれど、
読む機会がなく過ごしていたら・・・・・
初めて行った姉の職場(幼児教育教室)の待合室に
置いてあってびっくり嬉しくなりました♫
(そして何よりも、姉の職場見学?レッスンを見ることが
出来て良かった☆先生の顔はプロで尊敬しました)
当時、ルナ君の本を初めて読んだときは衝撃でしたが
今 読んだらどうかなぁ?という自分自身への興味津々。

その中から、抜粋

 * 私は何者かになりたいと強く思ったことがありません。
    何かをなす何者かになるより、私は私自身変わらず、
    何者になろうと(私)であることを望んでいます。
    脳障害児をやめようと、学者になろうと、作家になろうと、
    オリンピック選手になろうと、私自身の心の方向性が変
    わることはないでしょう。ただ、やっている内容が変わる
    にすぎません。

*世の中で、個人的に起こっているように見える出来事も、
  各人が意識的に生きるために起きてくれた現象にすぎま
  せん。