もうひとつの嬉しい声

かれこれ8年近くワタシのレッスンに通ってくださっているCさん。
お互い日々進化しながら一緒に成長している いわば同志のような存在の方。
そんなCさんからのコメント;

レッスンを受けてから、物の見方、考え方が大きく変わりました。
ゆったりとした前向きに変わったということだと思います。
実は、そういうことは、変えようと思ってもなかなか変えられないので、
さまざまな場面で助けになりましたし、今も助かっています。
エリさんと話しをすることは、心・頭・体が健やかになります。
また、日々の生活のなかでも、ちょっとしたことに気づいて なるべく
健康な方向性を保つように指導してくださるところが、エリさんならではと思います。
持続できるのは、そういう理由からです。
これからも、のんびり続けてゆきたいです。


そして、Cさんのお母様も一緒にいらしてくれるようになってから早4年。
「毎週木曜日が楽しみで、ここに来ると思うだけでワクワクするのよ」と仰って下さいます。
お母様もどんどんお元気に、しかもお若くなって、ワタシが20年かかってやっと気づいた
ことを あっという間に気づいて習得される凄い方!その驚異的な速さにビックリですが、
鍛錬法はある程度の年齢に達したかたの方が人生の大先輩であり流石!と納得◎
「過去はすべて夢だったと思うことにしてるのよ~」と、サラリと明るく名言をはかれる姿。
ワタシの母ともタイプが違うけれど、こういう歳のとり方をしていきたいな~と思わせてくれ
る本当に素敵な可愛らしい方です。


ワタシは自分のことを先生だと思ったことは一度もなく、ワタシのところに来てくれる人々
によってワタシが形成されていくんだと思っています。
我が子の存在によって、初めて母になっていくように。。。
ゆっくりと焦らずワタシらしく存在していきたいと思います★
これからも宜しくお願い致します。
                                             新宿御苑ではバラが満開!