カラダがよろこぶご飯

麻布十番で打合せ後、六本木に移動して台湾ベジタリアン中華へ♪
一緒にいた友達が段取りよく事前に調べてくれいて、国立にある中一素食店が六本木
にもあるということで行ってきました。
「素食」とは肉、魚、卵はもとよりニラ、にんにく等の匂いの強い野菜も取り除いた東洋
ベジタリアン料理のことなんだそうです。
最近はマクロビやビーガンのお店も増えてきたけれど、そういうお店では葱類やにんにく
等を使っていることが多く、ワタシにとってメニュー選びが大変。。。。
ワタシは葱類・にんにく等に含まれる硫化アリルという成分が分解できないのか?苦手、
犬か!?(笑)って感じなので。

でもこちらのお店は大丈夫◎
インド人もノープロブレム、いわゆるサトヴィックフードなのです。
                 http://www.nakaichifoods.co.jp/
ワタシが選んだのは、A定食:カシューナッツと鶏肉風(ベジミート)の炒め物 ¥950
スープやデザートにお茶まで付いて六本木で このお値段とは!!!
静かで落ち着いた店内で、ゆったりとランチが出来て大満足。
話しも大いに弾みました♪