メール

携帯電話が当たり前の時代になり、便利になった反面その逆も。
メールは時間も関係ないから、いつでもササッと送れてしまうけど
書き手の真意が伝わらないことも・・・・
返事を書きそびれてタイミングがずれてしまったり、送ったつもりが
送られてなかったり(相手側に届いてなかったり)、文章を考えてい
るうちに日数だけが過ぎてしまったり。逆に、メールを自ら送ったの
に返信がないと、 何か変なこと言ったかな?怒らせちゃったかな?
とかマイナスなことを考えてしまいます。メールを送っているのは
こちら側の勝手、にもかかわらずなのに相手が返事をくれるはず!
という勝手な期待感大。
そして、読む人も書く人も同じテンションではないということを理解
していないと、本当に携帯に翻弄されてしまいます。相手のメール
に一喜一憂たり、どれだけ翻弄されてきたことでしょうか・・・・・

私は基本的に携帯メールの返信は24時間以内を心掛けています。
出来たらメールを見たときに返事が出来ればベストです。そして、
重要なことはメールではなくて電話にすること。
便利なものも使い方を間違えては本末転倒ですから。
自分がされて嫌だったことはまわりの人にしないように心掛け、
逆にされて嬉しかったことだけをするようにしていきたいです!
(40代という中年期になってもこんなことを言っている幼稚ぶり。愕)