9月


 9月より新たなサロンopen
見晴らしのいい空間でお待ちしてます


嘘みたいに涼しい9月のスタート。
ここのところ雨模様が続き、お彼岸の長雨の頃(10年以上前)を
思い出しました。気候が本当に変わってきてますね!
気候だけじゃなく、世の中も、自分も、常に変化しているのです。
カラダの中では瞬間ごとに変化していて細胞が死んだり生まれたり
同じように見えても同じことは二度とないのです。自分の気持ちや
感情だって同様、常に移り変わっているのです。
瞑想することは内側の観察です。
ヨーガでアーサナをすることは、動かしながら内側の変化を観察す
ることです。
私たちは、どうしても外側の刺激的な方向へ引っ張られやすい生
き物ですが 意識的に矢印さえ変えればそのベクトルは内側へと
向けられることができのです。

月初めは自身をリセットするのにもってこいです♪
私の9月の目標は、外側に流されないように自分の内側を観察し
ブレない自分を目指していきます!