難を逃れる

 
雪の降る前日の金曜日の夜、なんと自転車で転倒........
幸い道路ではなかったものの、段差を甘くみて(いつもそこは危ないなぁ~
と思っていたところ)人がいることやトラックに気を取られ、集中していな
かった自分の不注意!
早く家に戻らなくては、と気がせいていたのも事実。
クロネコヤマトのドライバーさんが駆けつけてくれて自転車を起こしてくれ
て人の優しさが身に染みたけれど、恥かしくて一目散に家路へ。
家に戻り、ほっとするとアレ?膝が痛い??
手を当てるとベッタリ血がついているし、みるとパンツも破れているし(涙)。
小学生のとき以来の転びっぷりに自分自身で笑ってしまった。
でも来客があるので手早く処置だけ済ませ待機。

考えてみれば、月曜日の夜から腰に違和感を感じて木曜日お世話になっ
ている頸椎アジャストの先生に観てもらうと やはり首と腰がずれていた
ので、その影響で平衡感覚が未だ戻っていなかったのかな?と分析。

その後、家の人や来客の方と話していると皆が口々に大難が小難ですん
で良かった、ラッキーだよ!と言ってくれるので、そうかラッキーだった♫
と感謝さえする結末に。

大雪の前日、なんだかんだとリセットされました◎合掌。