インド占星術

お手製CDジャケット
中身はインド音楽だけど、
イスラムカフェ風

建国記念日の2/11、インド占星術ジョーディシュのコンサルテーションを
受けてきました★
ヴェーダンターを勉強するようになってから、いつか機会があれば受けて
みたい!と思っていたけれど、どこで誰に受けたらいいのか?タイミング
と相性もあることだし、インドで受けた方がいいのかなぁ?etc.......
一度機会があったものの先方と都合が合わずにキャンセルに、その後
去年のクリスマスにお会いした方からご縁を頂き申し込みをしたものの
暫く待つことになるとのことだったので、夏頃かなぁ~と思っていたら
あれよあれよという間にとんとん拍子ですぐに受けられることに。
当初の予定では2/8だったけれど大雪のため急遽2/11に変更。
場所も好きなエリアで教室をしているところの直ぐ近くでビックリ、迷うこ
となく直行できました。
そして、いよいよコンサルテーション!
インド人の先生とは初めて会った気がしないほど話がスムーズ。
インド占星術もヴェーダからきているので、哲学的でありながらきわめて
論理的で、私がいままでやってきたこと(ヨーガ・アーユルヴェーダ・ヴェー
ダンター)が本当にクリアに繋がりました。
自分のやるべきこと・方向性は自然の流れだったということがわかって
とても嬉しくなりました。
あと面白かったのは、fasting(断食)のこと。私はインド的に毎週火曜日を
断食日にしているのですが、先生いわく 「悪くはないけどかなり不規則な
食だから(笑)フル断食を毎週は厳しいね」 とのこと。ピュアベジの食事法
についても適格なアドバイスをもあえて◎アーユルヴェーダのドクターに
も相談したことがあるけれどこんなに丁寧には教えてもあえなかったし(か
なりアバウト)、適した日とやり方を教えてもらえたのは良かった◎
そして、アーユルヴェーダ的にはワタシは生まれながらのピッタとのこと。
診断はドクターによっても違うし、本当はどれなの?というくらい人によっ
て変わることもあるけど、占星術的な見解はとても新鮮♫肺系統が弱かっ
たからヴァータが優勢で......と思っていたのは勝手な?思い込みだった!
ということも。

 これらが全てではないし、100%でもないけれど、 今後の自分の人生の
指針になったのは事実。
先生から「あなたはラッキー★だよ」と言われたとおり、今までの人生を振
り返ってもラッキーだったと思えるし、これからもラッキーと言える人生を
送りたいです。そう、すべては自分次第なのですから。