猛暑を乗り切るために

newバブーシュ
4代目はラベンダーを選択(^^♪

暑い日が続いていますね。
近年の猛暑はカラダにダメージを与え、それが引き金になってカラダを
弱らせ不調や病気の原因になる と言われています。

私自身も寒さより暑さが苦手になってきました。
ゲリラ雷雨に亜熱帯を思わせる気候......、子供の頃に過ごしていた夏と
今の夏とでは大違いです。とはいっても、この地に住んでいるいじょう
気候をどうこうすることは出来ないのであれば、自分のカラダを自分で
守る・調整していくしかないのです。
梅雨明けはやはりきつくて、暑さにカラダが慣れるまで多少時間がかか
りましたが 私自身のカラダの質 呼吸器系が弱ったためか、左の足首と
踵に違和感を感じて過ごしていました。     肺が下がって⇒腰が下がり、
それが踵に。この暑さを乗り切れるように、カラダに負担をかけないため
に早め早めに対処すべく、本来なら梅雨が明ける前にカラダを調える術
メンテナンスをしておくところを伸ばし伸ばしになっていて(!)と思った時
信頼している先生の予約が取れて行ってきました。素晴らしいタイミング♫
足首・踵は特に問題はなく、ただ左右の足の長さが違っていたことから
バランスがずれていて、やはり腰が少し調子が今一つだったとの見解。
施術後ベットで休んでいると踵での違和感はなくなり、足先に流れてい
くような感覚がありビックリでした。これでもう大丈夫!
自分でも気をつけているけれど、自分だけではどうすることも出来ない、
そういう時に信頼出来るプロがいると安心ですし、本当に助かります。
こちらの先生とは違うけれど、私が提供していることも普段の予防であり
ケアに繋がります。


猛暑を侮ってはいけません。
呼吸器が弱ると生命活動自体が弱るのですから......