私は、いつも、あなたのそばにいます。

私のvedandaの先生が訳した詩をご紹介します。


********************************


私は、いつも、あなたのそばにいます。


あなたは、私を必要としていますか?
私は、そこにいます。

あたなに私がみえなくとも、
私は、あなたがみている光そのものです。

あなたに、私の声が聞こえなくとも、
私は、あなたの言葉を通して、話しています。

あなたは、私に触れることができなくとも、
私は、あなたの手を動かす力なのです。

私は、常に働いていますが、
あなたは、私の行為を知らないでしょう。
私は、美しい姿、素晴らしい形をしているわけでもなく、
いかなる秘密めいたものでもありません。

完全なる静けさの中、あなたが、自分自身を忘れる時、


私の存在がはっきりと解るでしょう。
でも、それは、
信仰(シュラッダー)と信頼(ヴィシュヴァーサ)に
よってのみ可能となります。



私は、そこにいます。
あなたが、私を必要とすることろに。

あなたは、私なんてそこにいないと言うかもしれません。
でも、私は、そこにいます。

あながた、よそよそしい態度でも
私は、必ずそこにいます。

あなたが、恐怖のなかにあるとき、
私は、あなたの友として見守っています。
あなたが、痛みで苦しんでいるとき。
私は、決してあなたの手を離したりはしません。


あなたが、私に祈っても、祈らなくても、
私はいつもそばにいます。



あなたには、私への確信がないかもしらません。
でも、私はあなたへの信頼は揺るぎません。
なぜなら私は、あたなをとてもよく知っているからです。
私はあなたを一番大切に思っています。
ああ! 最愛の人よ、
私は、ずっと、あたなと一緒です。