マントラ

マントラとは、ヴェーダ聖典に収められている金言の総称のことです。
つまり、ヴェーダ聖典に収められているもの意外はマントラとは言わない。
恥ずかしながら、最近までこの事実を知りませんでした。
マントラには「死の恐怖を取り除く」(死とは無知の総称)または「心を落ち着ける」
という意味があります。
祭事に使うマントラ、瞑想の導入に唱えられるマントラ、死の恐怖を取り除くマントラ etc.
数え切れないマントラが奇跡的に現在に伝えられているとは!

本当に心が落ち着かないときは、マントラを唱え続けると心が落ち着いてくるから
不思議です。
そのマントラを使って、日本橋にある老舗和紙店にてマントラ写経のワークショップを
開催します。


 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       
     << マントラ写経(サンスクリット語)ワークショップのお知らせ  >>
日時:11月23日(水)祝日    10:00~12:20
場所:小津和紙2F第3教室    定員:7名限定     
受講料:¥3000(教材費込み・お茶付き)   

http://www.ozuwashi.net/school/index.php

サンスクリット語が初めての方でも大丈夫◎
書き方や意味も丁寧にお教えします。
マントラ写経は、書く瞑想ともいえます。
どうぞ体験してみて下さいね♪