自分メソッド

                  りんごのマンホールby長野県飯綱



 
今朝のヨーガクラスでは、久しぶりに手足の爪もみ・指まわし+手足のマッサージをしてみました。 福田・安保理論として、流行った時期もありましたが最近はどうなのかしら?と思って、帰りに本屋さんに寄ってみたら、新たな本も出ていて健在でした。(笑)
日々、新たな○○○療法なるものが出ては消え出ては消え・・・・私たちもアレが良いと聞けば飛びつき、コチラの方が良いと聞けばそちらに乗換えて、なんと忙しいことでしょうか。
「いいなぁ~」と思ったものには3ヶ月~6ヶ月くらい暫く付き合って様子を観察してみましょう。結果は焦らず、人と比べず、腹を決めて辛抱強く取り組むだけです。

作家の五木寛之さんが、ご自分の健康メソッドとして日々行っていることをまとめた本があるというのを見習い、私も自分のメソッドをまとめてみようと思います♪