10年日記

3世代の女子で飲茶女子会♪
本当は台湾に行くはずだった?姉、でも急遽お店が台湾飲茶店になり
海外に行かずとも台湾気分で盛り上がる~~~
食べすぎたので、月餅+中国茶が本日の夕飯

年明け初めての日記を書く。
2010年から10年日記を始めて今年で5年目、書く日もあれば書かない日も
ある(1週間くらい書かないことも)けど、それでよし◎
同じページに過去と未来の同じ日が連なっているので、書く度に振り返りが
出来る。お正月の欄を読み返してみると、すっかり忘れていたけれど同じ日
に同じことをしている事の多いこと!
去年レッスンの時に10年日記のことを話した際、長年レッスンに通ってきて
くれているKさんに「螺旋の様に物事が見えていいですね」と言われて、「!!!」
と思ったけれどおっしゃる通り。毎日毎年変わってないように見えるけれど、
着実に毎日毎年変化していること、そして螺旋のように物事を見られることは
とても有難いのです。今朝の日記でそのことを体感して、そのことを日記に
記しました。未来日記も書いてみようかなぁ~。