時間の波に乗る

父が作った折り紙モビール
なかなかですな◎

今日は久しぶりにHさんとのレッスン。
受験生のお子さんを持つ彼女、きっとストレスも溜まっているだろうし、
忙しいだろうし、色々お疲れだろうなぁ・・・・・と思っていたら、まったく
そんな気配すらなくスコーンとこの冬の澄みきった青空のようにぬけて
いました!(一般的な受験生を持つ家族のイメージをそのままあてはめ
ていただけでした)
どっしりと構えていて、見るからに身心共にバランスもよく、お子さんの
ことも客観的に冷静に見守っている感じがしっかり伝わり、感激~!
Hさん家の子供になりたいくらい(笑)!!!
yogaの先生でもあり、整体の治療家でもある彼女。
春のカラダになっているんだなぁ~、という感じを随所に垣間見えて、
整っている人は違う、とワタシも体感出来ました。
表面的な動きではなく、その奥の動き(中の動かし方)や、肉体と意識
を切り離してみたり....とマニアックなレッスンになりました。
こういった深い部分を楽しめるようなレッスンが出来て、何よりも私自身
が勉強になったし、とても有意義な時間になりました。
呼吸の波に乗るように、時間の波にも乗れたような???

そんな彼女に我が家の植木をいくつか引き取ってもらいました。
ミントにポトスにツルヒメ草、新しいお家で可愛がってもらってね~★
今までアリガトウ