今年の手帳と栞
今日はこれから手帳セラピータイム
今年なりたい自分を描いていきます★

お正月の姉妹会に高校生になった姪っ子Mちゃんも参加。
彼女を通して自分が高校生だった頃を思い出すも・・・恥ずかしい限り。
毛穴もなければプリプリのお肌を羨ましがると、「みんなだってそういう時が
あったんだよ~」と悟った方のようなお言葉をサラリ(笑)。
やりたいことが明確な彼女は自分の道をまっしぐら!私達とは違った高校
生活を満喫中でいいな~って思う♪だけど、彼女を羨ましがる前に今の自分
だから出来ることを今しているわけで、ただ目に前のことに全力投球しよう!
と決意させられる。彼女を見ればわかること、じゃないけれど、彼女を通して
わかることもあるのです。少し(?)天然で、逆の意味で大丈夫(?)って聞き
たくなるほど前向きだけど、ワタシはそんな彼女を尊敬しています。
叔母と姪の関係だけど、年下とか年上とかそんなの関係ないのです。
今年のワタシのテーマは「絆」。
家族との絆を軸に、支え支えられる関係を成立たせていきたいです!