本当に必要なものは何?


姪っ子が幼稚園の頃、ワタシにくれた手紙とお絵かき
家族からの手紙は捨てられないし、子供の描く絵はとても好き
意地悪そうな猫?とかイカみたいなバナナとか
めちゃくちゃ可愛いドラエモン◎

今日は片付けをして1日を過すものの、思っていた以上に悪戦苦闘!
ワタシは持ち物が少ないと思っているけれど(家に来た人に驚かれる)
それでもどうしてどうして・・・・
本も必要なものだけを厳選して持つようにしていたものの、今日実際に仕分け
してみると、全て要らないような?逆に全て必要なような??訳わからん!
洋服や靴は楽だったけれど、それでも明日の資源ゴミへ。
書類というか紙類が多くて、切り抜きやらコピーやら整理してファイリングしてい
るけれど もう必要がないものが多くて、結局は7つあったファイルが3つになる。
予想以上に時間もかかり疲れたので、今夜はちゃちゃっとベジラーメンの夕飯。

それにしても、本当に必要なものって何なんでしょう。