ご感想・体験談

家の近くの紅葉
空の青さと黄色のコントラストが美しい☆

<仲良し3人でグループレッスンしてくださっているA様の感想>

●10月
こちらから、お礼をと思っておりましたのに、先にメールを頂きありがとう
ございます。
三人で誉めあって喜んで帰りました。

何か自分の筋肉が久しぶりにここにあるよ、と目覚めた感じです。

肩甲骨、ウエストと内腿を意識出来る様になり、洗い物のとき、6番の脚で
立つ様にしています♪

本当にお話しの通り、普段の意識付けですね。

意識による姿勢が、全ての生活の姿勢にも繋がる気がします。

昨日ははっきり出ませんでしたが、何ヶ月掛かるか分かりませんが、○号
サイズが入る体型になりたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。


●11月
エリさん、こんばんは。
メールありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。
そう言って頂けると励みになります。

確かにサイズは変わらないけど、お肉の位置が変わったのが実感。
エリさんのやり方はきつい運動じゃなく、日常の意識が大きいと感じましたので
出来ることから頑張って行きます。

エリさんと、もっといろいろお話したいです。


(後日メールより)
この間 体重をレコードする事を聞いた後、量ったら
体重はレッスン前より600gも増えたのですが、体脂肪が4%も減ったんです。
その後
体重200g減→体脂肪0.5%増
を繰り返し、2日間程度続いています。

コンスタントに落ちている様な?

サボらず頑張りたいと思います。


★ワタシのコメント
Aさんは、お腹・腰まわり、姿勢を美しく、とのご希望でした。
カウンセリングさせていただいて、目標を明確にしてもらい、簡単なカラダの仕組み
意識することの大切さ、をお話ししました。
出産前は細かった体型が、出産後は徐々に太ってきているとのことだったのですが、
ワタシからみると骨盤が少し開いているようなのと、それに伴ってО脚気味になって
います。お尻を閉めるような簡単な体操・姿勢をレッスンの中に取入れ、それを家で
も実践されていたようで、約3週間後にいらっしゃったときは脚の形が綺麗に変わって
きていたし、立体的にしまってきていました!!!

短期間にも関らず成果があがっているのは、Aさんご本人の努力の賜物でしかあり
ません!素晴らしい~、私自身が感動しました。
脚が変わると腰もかわり、上半身も変わってきます。
Aさんはお腹もスッキリしていたし、1回目と2回目では明らかにその違いは一目瞭然!
私自身がビックリ嬉しくなりました!

その後、毎日 体重を量ること記録することをしてもらっています。

結果が目に見えると分かりやすいしテンションもあがります、焦ることなく楽しみながら
一緒に進んでいきましょう♪