野草に学ぶ

友人から山梨のウーフ農家さんから頂いた野草茶
お裾分けで頂きました♪♪♪
細胞が喜ぶ、滋味深い味わい、感動~!

かつて自然療法を学んでいたころ、日本の野草について知りたいなぁ~
って思っていましたが、そのままになっていました。
アーユルベーダを勉強してから、日本のハーブであり日本の風土に適して
いるハーブ、野草の効能を勉強してみたい!と思ったまま今に至り・・・・
ハーブというより、野草という「土着」な感じがまたいいのです◎

久しぶりに会った友人(ご縁のある人とは繋がってる!って思わせてくれる
必然的な出会いをします)から、このお茶をもらった時まだ飲んでもいない
のに本物のお茶だ!ってとても思いました。
そして、かつて野草を学んでみたかったことなんかも走馬灯に様にグルグル
記憶がよみがえってきて、今のタイミングを確信。

お茶は見るからに美味しいのはわかったけれど、ただ美味しいとかそういう
んじゃなくて、もっと深い何かを感じて、野草の奥深さや作り手さんの素直な
心そのままがダイレクトに伝わってきました。
きっと呼ばれるように、ワタシもこの農家さんに会いにいくのでしょう♪