散 歩


12月12日の本日はゾロメなり♪♪♪
今日は日本橋にある老舗 小津和紙さんでのクラスでした。
クラスの後は皆さんと近くのイタリアンでランチをしたのですが、
ランチ忘年会?という感じの会社員の方々で大賑わい。
この時期はどこも予約は必須なんですね。。。。

手帳に1週間未来宣言!と夢への行動、という欄があります。
ワタシは今週の初めに、
未来宣言:日本橋散策は楽しかった。
夢への :土地とのご縁・エネルギーを頂く。
と書いていました。
ランチの後は、日本橋界隈を散歩するつもりで老舗の佃煮屋さんで
豆を予約しておいたので買物ついでにフラフラお散歩。
日本橋は好きな街で、住みたい!と思って物件を探したりしていたこ
ともありましたが、なかなか条件に合うような物件はなくて断念。
住むまでいかなくても、こうやってたまに散歩すると土地のエネルギー
というのか?とても感じられるし、ワタシには合っているような気がする
ので心地が良いのです。
結局、今日は大伝馬町→人形町→水天宮→神田を散策。
裏道を通って建物を見たり、おじいさん達がやっているパン屋さんで
買物したり、公園に寄って花を見たり、と大満足◎