シンクロ

まるで外国!
赤レンガとクリスマスツリーと月、遠くにベイブリッジ
石畳が異国感をいざなってます~♪♪♪

日曜日の横浜レッスン後、気になっていたスリランカ風カフェへ。
来年になったら行こうと思っていたのに、前日いや明日!と思い立ち
Mちゃんを誘うと快諾。
そのときの気分で変わるワタシにいつもお付合いしてくれるMちゃん、
アリガトウ~~~☆

念願のスリランカカレーはカシューナッツペーストとココナッツミルクに
ふんだんに香辛料が加わり自分では作らないカレー◎
現地スリランカでもこういう味には出会わなかったな、ワタシは。

翌日、日記を書いていると前の年も12/15はカレーを食べていました。
カレー!と思って、久しぶりにインドカレーを作った、と。
12/15はワタシにとってカレーの日なのか???
そして、その日とても気になった作家さんがいて彼は最近新刊とか出し
ているのかな~と思っていたら、電車の中吊り広告に彼の最新刊が!
またまた、2010年の12/15の日記に彼の本を読んだ感想が記載。
この季節になると読みたくなるのか?
面白いシンクロな1日でした。