ベジチーズ

ベジチーズが食べたくなって、「酒粕が欲しいなぁ~」と思っていたら
家の人が酒粕を買ってきてくれました。
買ってきてくれたお店はワタシもずっと気になっていた酒屋さん。
酒粕といってもアルコール醸造のものではなくて本物の酒粕が欲し
かったけど、意外とないんです。でもこれはバッチリ◎
ということでいざ作ろうと思ったら、水はどれくらい?って不安になり
昔の手帳をひっぱりだしてチェック!
多めに作ったから暫く楽しめそう♪

レシピを書いてある手帳のページには、何かから引用したと思われる
記載が;

*カラダも植物と同じように、毎日少しずつ気にしてあげなくてはなら
 ないということ。
 一時的な手当てだけでなく、毎日少しづつ変化する体の声を聞きな
 がら日々、心配してあげることが大切。
 自分の心と体をしっかり見つめて大切にすること。
 そして、自然に感謝して暮らしに活かすこと。

*毎日の暮らしの中で、知らず知らずのうちに崩してしまったバランス
 は部分的にケアしても元には戻りません。
 しかし、ライフスタイルや普段の食事を見直して、体と会話をはじめた
 ら、生き生きとした笑顔が取り戻せるかもしれません。
 健やかであることは、思っている以上に心によいバランスをもたらして
 くれるものですから。

→本当にその通りです★