お も て な し

来客の際は、お香をたきます
香りの演出+空気感を変えるために。

仲良くさせていただいているMちゃんが遊びに来てくれました。
お・も・て・な・し、と大袈裟なものではなく、普段のワタシの日常に参加して
もらうような感じがとても新鮮でした!!!
家でもレッスンはしているし、人を招くのは好きなので友人も来てくれますが
昨日はそういうのとも違う、本当にワタシのいつもの日常生活をそのままの
かたちで気付いたら一緒に参加してくれていた、とでもいう感じ。
ご飯も普段食べているものをそのままお出しするだけ。
日常を極上に♪ これが理想ですから。
人が来るからといって特別のことをすると疲れてしまうし準備だけでも大変。
掃除も普段どおり、ただ水周りのチェックだけは入念なくらいです。

電車が人身事故で大幅な遅延で来る前からグッタリするほど大変だったと
思うけど、彼女がいわく かかっている音楽と出したお茶でいつもの自分に
戻れたと言ってもらえて嬉しかったぁ~。

スケッチブックをスクラップ帳のようにしてイメージとか気になるものを切抜き
飾っているワタシ、それを見ながら同じ切抜きがいくつもある!という彼女に
さすがと脱帽。話しの中にシンクロが層のようにいくつも重なっていくし、今日
もお互いがこういう方向になったらいいな、って思っていたら彼女も別の人と
同じタイミングで同じことを話していてまたまたシンクロ。
携帯よりもテレパシー通信かしら???