親孝行

お彼岸にお墓参りに行けなかったのでお墓参りに行ってきました。
お墓に行くと大ヒットした「千の風」を思い出します。
そして、先祖供養についても考えさせられます。
友達Leeちゃんのblogで「絶対はずさない先祖供養」という内容で記述があり
とても共感できる内容だったので、是非お読み下さい!
 http://ameblo.jp/leemi/

一番手軽にできて間違いない先祖供養は「親孝行」ですよね、その通りです。
そこを忘れて、shantiだとかpeaceだとか、はたまた世界平和とかに目が向きがち
ですが、先ずは一番身近な家族、ここです。

久しぶりに両親と過ごし、様々な想いが走馬灯の様に過ぎていったある秋の日。