曼荼羅

ラインダンス兎
久しぶりに宝塚観劇へ。
当日券のチケットで、最後尾席の立ち見鑑賞。
ワタシが好きだった頃の(すでに過去形)メンバーが変わってから、初めて。
舞台を見ながら、人は変化していくんだなぁ~としみじみ思う。
そして、スポットライトや照明が舞台上に水面のように映ってそれを眺められた
ことが今回のヒット◎舞台をより立体的に捉えられて、それも面白かった♪
最前列で鑑賞しようが、最後尾席で鑑賞しようが、見ているものは自分次第。
毎回 舞台を見る度に新たな発見があったけど、今回は影の部分にワタシは
注目してみることが出来て、影があるから光がより耀いて見える・・・・
その光の眩さは影が濃ければ濃いほど輝く法則。
立体的な曼荼羅のように舞台を見られたから、そろそろ卒業かしら。