瞑想

美しい写真と心に響く文章
今、読んでいる本「親鸞」もお薦めです☆

瞑想 個人レッスンの感想(L様 女性)

自分でも普段から意識して生きているつもりだったけど、エリちゃんの誘導に
従ってカラダを動かすと、自分だけでは気づけなかった部分に手が届いたと
いうか、これまで手放せずにいた事柄をまたひとつ手放せたようで、とても軽く
なりました。知らず知らず追いやっていた自分のクセに光があたり、ものごとの
捉えかたをまたひとつ広げられたような気がします。ありがとうございました。


↑ 先日の満月・月食の日に一緒に瞑想したLさん。
瞑想もヨーガも呼吸法もどれもそうですが、当日その人と会って話してその人
にそのとき必要としている内容のレッスンをしていきます。
この日も、なんとなくこんなことやろうかなぁ~とあらかじめ考えてはいましたが、
結局はまったく違う内容になりました。
座りやすくするために、余計なカラダの力を抜くために、カラダを少しだけ動かし
て始めるのがワタシのパターンです。
Lさんとの瞑想により、私自身も「完全なる信頼」また「土着」が出来ていなかった
ことがよ~~~くわかりました。
そして、原因はいつも自分の中にあるということも。

その後、別の2人を交えて少しだけ短い瞑想。
今度は短いマントラを唱えて静かに座るだけ。また別の人が加わることで、さっき
とは違う時間を堪能できました◎