10月1日

10月1日、10月のスタート日であり下半期のスタートでもあります。
8月のお盆明けから暑いを理由に(!)ダラダラしてしまい、そのまま9月、
そしてなんだかんだで9月が終わってしまったような。。。。。。
毎日が毎朝が新しい自分の始まり!とわかってはいるものの気が乗らない
とか、適当な後付け理由で誤魔化していたけど、今日は違う!のです。
なぜなら、それは10月1日だから。
やっぱり「1」は気が締まるし、好きなんだと思う。
先日、ワタシをよ~~~く理解してくれるMちゃんが、
「エリちゃんは数字で例えると1なんだよね」と。
だから、キルビル(彼女が初めてワタシのことをキルビルイメージ化した人)
の頂いたコラージュを見せても
「そうそう、コレよ」と。
なんでも、キルビルの中に「1」が現れているらしいのです。

今日のワタシのテーマは:自分をリセットする!、です。
日記にも手帳にもそう記しました。
自分をリセットすることって、自分につながることかと。
新しい月、神無月、なんだかワクワクしてきました♪


そして、今日は姉の誕生日。
高校生くらいまでで一番影響を与えてくれた人。
その姉のお陰で、私たち家族は自分達だけでは経験の出来なかったことを
どれだけさせてもらったことか。
先日も姪っ子の女子高の文化祭へ。
ワタシ自身も女子高・女子大の出身なのに、卒業してから行くことは皆無。
久しぶりの感じがとても新鮮でした。
姉にお祝いメールを送り、雨宿りで入ったスーパーの特売商品がリンゴ「千秋」。
漢字は違うけれど、姉の名前も「ちあき」。
これはご縁とばかりに「千秋」を購入。
帰り道、雨にもぬれず帰宅。
ありがとう、ちあきさん。