おすすめ本


この本を初めて読んだとき、こういう働き方があるんだ!とすごく感激しました。
生活力とは?についても深く考えさせれました。
突然また読みたくなり、この本を読み返し、私自身が回りに流せれてあおられて
危うく見失う手前だったなぁ~、としみじみしました。

著者が自ら言っているけれど、時代と逆をいき、すべての人に向いていない、と
いうこと。
でも、ワタシはこの本と出会えたことで自分の選択肢が増えたことは事実。
ふわふわと表面的だけじゃない、土着な感じがして、勇気をもらいました!


 ~~~ 今日の名言 ~~~ 「暮らしの手帳」創刊者 花森安治氏
生活をおろそかにした結果として戦争がおこった、
 だから自分は生活を大事にするために雑誌をつくった。